犬と旅行 part.3 〜伊豆高原わんわんパラダイスホテル② フォトスタジオ〜

まだまだ続きます。旅行のお話。

part.1

part.2

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29811/29811.html

ホテルへ着いて、まずはフォトスタジオの予約へ。

こちらのホテル、一眼レフでプロが写真を撮って下さるんです!

今回は、スタジオでの撮影と、ドッグランでの撮影の2枚無料券を頂きました。

スタジオでの写真はこんな感じです!

写真をカメラで撮ってるので暗いですが、 実物は普通にもっと綺麗です💦

スキャナを使えば良いのですが。

まずはこの写真を撮った時のお話を。

スポンサーリンク

スタジオでのフォト撮影

モデル犬へ挑戦!

ですが、 躾できてなかったっぷりを発揮してしまいましたー(•́ω• ̀)

スタジオで白い背景に囲まれて

ライトがあって、白い床の上、

そして撮影してくれるお姉さん。

エマはなぜかとても楽しくなってしまったらしい。

白い床の上で背景を向いてオスワリさせてマテをしたままで

撮影時に振り向かせる、というポーズを依頼されましたが

こちらはうまく撮れませんでした。

そういえば今までご飯やオモチャを目の前に置いてもマテをする練習はしてましたが

マテをしたまま私が遠ざかっても動かない、という練習はしてこなかったー!

飼い主の私が悪いですね。

オスワリ、マテをして私が動くと着いて来てしまったり、

カメラマンのお姉さんの方へ向かってしまうエマ。

オスワリは諦めて、今度はフセポーズ。

フセしたままマテをしてそのままカメラの方を向かせる、というポーズ。

こちらのポーズ、上の写真のものですが これも上手くできてはいないんです!笑

フセしてマテして私が撮影ポジションから抜ける途中で何度も動いてしまうエマ。

数回目でやっと私がハケて2秒ぐらいは 留まっているその瞬間を

お姉さんが撮ってくれました!

ちょっとエマ(私も)だめだめでしたが プロは凄いですねー!

あの四苦八苦していた時間を感じさせない写真になっている!❤

こちらは、すごく良く撮れたので追加で料金1,500円をお支払いして印刷して頂きました。

次に家族写真!

こちらはエマを抱っこして写真を撮ってもらいました!

抱っこできるので何も問題がなく撮影することができました!

おもちゃでカメラ目線にして下さいました♡

かわゆー♡

ドッグランでのフォト撮影

次の日、チェックアウト前にドッグランでの撮影をしました。

そもそもドッグラン自体がこの旅行で初めてだったのですが そのお話は次にします!

ドッグランの撮影場所は、通常のドッグランの場所とネットで仕切られていて、 気が散らずに撮影することができました。

パピーの時期にプロに撮ってもらえたのはとても良かったですが

パピーであるが故の弊害がありました。

撮影の仕方は、私と主人がドッグランのそれぞれ端に立って オイデをして走ってくるところをカメラマンさんが撮影してくれる、 というもの。

人間好きのエマは、まずカメラマンのお兄さんの元へ。

そこからは交互にオイデと呼んで 私と主人の間を走らせました。

何往復したのかわかりませんが

まだ小さいエマはちょっとスタミナ切れ。

また、飽きてきたのか途中隅っこの雑草で遊び始める始末。

途中でボールを投げて追いかけてもらうことに。

カメラマンさんも暑い日に這い蹲って大変そうでした。

そして、まだパピーだった弊害として

最後にカメラマンさんに言われたのが

まだ走り方ができていないね。

でした。

それでも何とか撮り終えて

できた写真がこちらです!!

確かになんか足が違う…。笑

でも普通に過ごしていたら撮れないこんな写真を使ってもらえて

とても良かったです!

一生懸命な感じも可愛い♡

思い出にもなるし、躾が出来てなかった部分は如実に表れましたが、

旅行に行ってよかったです!

これらの写真を飾る写真立てを買おうと思います!

可愛いなーエマ♡

part.4 続きはコチラ

応援宜しくお願いしますฅ^•ﻌ•^ฅ

犬ブログ広場 ボーダーコリー

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




スポンサーリンク