ふるさと納税/シャンプー

本日はエマの話より、飼い主の話から始めます!

←ふるさと納税の返礼品が嬉しかったため💦

ふるさと納税、もう皆さんご存知ですよね。

住民税のうちいくらかを自分が住んでいる市区町村以外に寄付すると返礼品が貰えたりする制度。

2,000円の負担はかかるけど計算して行えば

それ以上の価値の返礼品があります!

ワンストップ制度や確定申告の手間は多少ありますが。

制度の説明は自信ないのでちゃんとした説明は、以下でご確認ください。💦

https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/index.html?l-id=headmenu_guide&l-id=furusato_sp_top_headmenu_guide

米や肉がコスパ良い、とだいぶ前に調べて、毎年米か肉、住民税の枠が余ってたら好きなものを選んでますが、

その好きなもの、今回はこちらにしました!

高級品ですよー!♡

分かりづらいかもしれないですがまあまあ量も入っていました!

賞味期限は短いですがミョウバンの味がしなくて良かったです!

シンプルで贅沢に、丼にして食べてしまいました!☻

山盛りにウニを乗せて2杯でなくなるぐらいの量でした。

書いていたらまた食べたくなって来るー!

家では出たことのない高級品につい興奮してしまい、

ここまでエマが全然出てこないブログを書いてしまいました。

スポンサーリンク

最近のエマは、というと

反抗期なのでしょうか。

コマンドをわかってて無視する時があります。

聞こえないふりとか。

トイレも横着して、トイレに上がらず横からトイレめがけてしています。

しかも女の子なのに足を上げてしていますΣ(゚д゚lll)

何故?

マーキング?

たまに餌入れにオシッコが溜まってるんですけど(O_O)

そんなで、なんかトイレも臭いし、

今日はエマのシャンプーを予定しています。

エマはいつもお風呂場でシャンプーしているのですが、

お風呂場では割といい子です。

湯船に入れて洗うと湯船からは出たがりますが

洗い場で洗えば特に困るようなことはしません。

プルプルして水を飛ばされると辛いですが、それぐらいです。

濡れるとビーグルぐらいに小さくなって別の犬みたいです。

小型犬だともっと小さいんでしょうねー(^ ^)

一番エマが苦手なもの…ドライヤーです!

ドライヤーは全然かけられません。

あの音も風も嫌いなようで

すごい顔で逃げたり、ドライヤーに噛み付いたりします。

なのでいつもドライヤーは満足いくぐらいはかけられず、

暖かい部屋で自然乾燥や、タオルで何回も拭いています。

そんなシャンプー、というかドライヤーが待っていることを彼女は知りませんが…

行ってきます!

応援宜しくお願いしますฅ^•ﻌ•^ฅ

犬ブログ広場 ボーダーコリー

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




スポンサーリンク