女子会とウレション

先日、自宅で友人を呼んで女子会をしました!

エマはリビングのゲージの中でスタンバイ。

友人が到着するたびに興奮してお迎えするエマ。

到着して10分ぐらい経っても構わないでいると諦めて大人しくなるんですけどね。

諦めてはいるけど目は爛々!

エマは人が好き過ぎて、お散歩でもすれ違う人みんなに異常に媚を売って触ってもらおうとします(^^)

すれ違う人で犬を触りたくないであろう方は、苦笑しながら通り過ぎていきます。

触ってもらえればもうフィーバーします!笑

友人とひとしきり女子会をして、

おもてなしをして忙しくしている間

エマはまあまあ大人しくゲージの中で待ってくれていたのですが

終盤にエマをリビングに放ち、友人達に触ってもらいました。

友人達は、犬は嫌いではないものの

飼っているわけではないので

触り方も少し遠慮が入って落ち着いています。

エマの様子を見ていると、いつもよりフィーバーしていない!

尻尾は振っていて嬉しそうにしているものの

いつものように飛び込んで行かず、わきまえています!

本当に空気読むんだなー、偉いなー、

と飼い主1人ほくそ笑んでしまいました( ^ω^ )

それでも恐らく小型犬のイメージが強いだろう友人達にしてみれば

大きくて元気があってビックリしたかもしれませんが。

友人にもすぐヘソ天☻

でも、エマ、家族以外に触られるとウレションしちゃうんです!

友人達におしっこ引っ掛けてしまう訳にはいかない!と着用していただきました。

サニタリーパンツ !

あの気まずい瞬間を気にしなくていいのでストレスフリーです!

色合いや柄が完璧にミニーちゃんだと私は思ってます!

主人にはダサい、と不評です!笑

旅行にもつけて行きたかったです!

行く前に買ったけどサイズが合わなかったんですよねー(o_o)

amazonで買いました!

サイズは一番大きいLです!

現在10kgですが、伸縮性があるので

あと一回り大きくなっても使えそうです☻

サスペンダーのおかげか着用中落ちてしまうことは今のところありません。

結構サスペンダーねじれちゃいますけど。

成犬になると20kgになる予定で、その時にどのぐらい大きくなってるのか

私自身想像ついていないので

大きくなっても使えるかはちょっと不明ですが…

流石にその頃にはウレションしないよね?エマ?(^^;

こちらも購入したのですが

赤いのより更に主人に不評で、まだ着用していません。

XLを購入しています!

でもリンク貼ったら私が買った時より1,000円以上安くなってて、

今すごく悔しい気分です(o_o)

流石に3枚目を買うほどは、ウレション続かないと思うので、

追加で購入ポチしようとしましたが堪えます!

今回、初めて犬を飼っていない人に遠慮がちに触ってもらうことができ、

空気も読めることがわかりました!

サニタリーパンツ もダサいながら

履きこなすことができることがわかりました!笑

これからもお互いに色んな経験を積んでいきたいですね☻

応援宜しくお願いしますฅ^•ﻌ•^ฅ

犬ブログ広場 ボーダーコリー

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




スポンサーリンク